2013年4月16日火曜日

エクソダス

エクソダスはフィギュアスケート男子の小塚選手がフリー演技の時に使う曲です。大のフィギュアスケート好きのお母様のために、当時小学2年生A.Yさんが、エクソダスをレパートリーに加えようと頑張りました。そして難しい曲ですが、コツコツと1歩ずつ上手になっていきました。素晴らしいことですね。今回はそんなお二人の「声」を頂きました。
ありがとうございました。

A.Yさん
さいしょにエクソダスのがくふをもらったときは、むずかしそうだなと思いました。
弾いてみたら本当にむずかしかったです。
れんしゅうをがんばってしてたら、すこしずつ弾けるようになったのでうれしかったです。1番がんばったのは、2まい目のさいしょから5ばん目のところと、13ばん目のところです。なぜかというと、はやいしおんぷがいっぱいあるからです。
一番すきなのは1まい目の14番目から1まい目のさいごのところまでがすきです。
これからも、れんしゅうして、もっと、もっとじょうずになりたいです。

お母様
友人にもらった楽譜をはじめて見たとき,娘には難しいかも?と思いました。
娘が弾くと言ってくれたのでチャレンジさせたのですが、まずは譜読みでつまづき、次は指が届かない、と苦労も多かったです。
それでも少しずつ音楽として形になってきた時はうれしかったです。
最近は音楽の持つ壮大な感じも出てきて本人も満足しているようです。
やりとげたという事を自信として次のステップにつなげて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿