2020年1月4日土曜日

A.Uさんは2019年に入会された新しい生徒さんです。妹のSちゃんと2人で仲良く通ってくださいます。
笑顔の明るいお母様のおかげで、いつもニコニコ楽しいレッスンです。
1年目で発表会にも出演されるなど、ご両親ともども音楽に情熱を注いでくださっていますので、これからの上達がとっても楽しみな生徒さんです。

(お母様 R.Uさん) 娘が4歳から通っています。正しい姿勢と手の位置で弾くことや、音符の読み方、リズミカルに曲を弾くことなどを、小さな子どもにも分かりやすく楽しく教えてくれます。時々練習が不十分だったり、調子が出ずにうまく出来ないときもあるのですが、そんな時も優しく指導してくれます。それでも甘やかし過ぎることもなく、努力した方が良い点や、マナーを守ってレッスンを受ける事なども、きちんと教えてくれます。リトミックでは、身体全体を使って楽しみながら、音やリズムを覚えていくことができています。本人も喜んで通っているので、これからも楽しみながら、上達してくれたらと思います。